気まぐれラクティがなにか書く

速水奏Pが担当や趣味について長文を書くブログです。

自分の足で歩くシンデレラ・速水奏、その行き先は?

・担当アイドルが東京ドームでユニット曲のセンターを歌う
・担当アイドルがナゴヤドームのライブに出演し、DJ KOOと共演
・担当アイドルがNHKの音楽番組に生出演←New!

…これがここ1ヶ月でまとめて来るって一体どうなってるんですかもう。

 

シブヤノオトにLiPPSが出演する事が発表されたのが先週の金曜日。
その日は名古屋公演の前日入りしてて、古参の奏Pと食事してたり
してたんですけど、その時話した内容の一つが
速水奏ってこれからどうなっていくんだろうなぁ」という話でして。

 

…担当になった頃から奏って結構変わってるんですよね、色々と。
かなりマイルドとなったというか、落ち着く所に落ち着いたというか。
(そりゃ何年も経てば性格も変わるだろう?いやだなぁ奏は17歳じゃないですかハハハ)

 

奏は「速水奏」を演じているとよく言ってますけど、最初の頃は
結構その演技が荒かったりテンションおかしかったりしてる所が
また面白い味を出してたり、哲学的・幻想的な台詞回しで担当も
それ以外のPも何を言っているんだこいつ感全開で、その一言一句
を奏Pがそれぞれ自己解釈して結果辞書で殴り合い(比喩表現)
するような事になったり。

 

…少なくとも奏の面倒見の良さは、
確実に飯田氏の影響入ってるような気がするんですよね。
そういうエピソード、明らかに3rdLIVEの後からですし。

 

担当アイドルと中の人が年月をかけて合わさっていった結果、
生まれたのが現在デレステ中心に活躍してる「速水奏」という
存在じゃないかなと思います。
逆に言うとモバマスの初期から速水奏を担当してるPにとって、
今の奏との間に多少の認識のズレがあると言われたら、それは
それで間違ってないのではないかなーと。

 

自分の場合、一番最初に飯田氏が奏の話をしてたデレパの
番組の中で「大人っぽいけど17歳の女の子が大前提にあって」
と奏について話してたのが今でも凄く印象に残っています。
そして恐らくなんとかしてくれるだろうと思い続けて行った
3rdLIVEで完全にやられて、飯田氏ごと推すようになった経緯
があるので、今の進化し続ける速水奏の担当Pとしてシンデレラ
の後ろを歩いていこうかなと考えてます。

 

もりくぼが「もうゴールしてもいいですか…?」とか言ってます
けど、昔からの奏Pは結構ゴールしちゃってる人も多いような気が
するんですよね。あるいは延々とウイニングランをしているか。

 

実際担当しはじめた頃はまだボイスがついてなかったどころか、
ボイスがついてるアイドル自体がまだ少なく、いつ順番が来る
のかまったく分からない状況。そんな状況で担当していたPに
とって今の速水奏は眩しすぎる…のかもしれません。

 

ボイスが付けばいいな、と思って奏Pを名乗りだした頃からもう6年。
あの時考えていた夢や希望はもう十分すぎるぐらい叶ったし、
速水奏飯田友子さんに叶えて貰った気がします。
これから先の速水奏がどこへ向かっていくのか、それをしばらく
考えてみようかな、と思うこの頃でした。

できれば来年の総選挙、10位入らないかなー。