気まぐれラクティがなにか書く

速水奏Pが担当や趣味について長文を書くブログです。

2019年の速水奏を振り返る~前編~

速水奏担当Pのラクティです。明日で令和元年、2019年も終わりとなります。

2019年は速水奏が例年以上に活躍した年になりました。

ということで、そんな2019年の速水奏と担当Pの1年を振り返ってみました。

色々抜けている所もあるかもしれませんが、ラスト2ヶ月の勢いで記憶が飛んでおります、ご了承下さい。


1月…「パーソナルパブミラー」発売決定、リコルヌ・速水奏フィギュア発売

バンダイナムコアミューズメントから、『パーソナルパブミラー「速水奏」』の発売が決定(その後、4月に発売)。
クオリティの高さとアソビリオンでの飯田氏の宣伝もあって買った奏Pは多いはず。
しかしながら情報が出た時点では「パブミラー…って何?」と困惑したPが多かったのではないでしょうか。

ちなみに自分は情報出た当日に予約してました。
出来は相当いいです。良すぎて飾る場所に困ったままです_

f:id:rakti_k_dp:20191230205132j:plain

あと1月にはリコルヌさんから速水奏 Tulip Ver.」が発売。
ややキュートより、でも美人さんな奏の出来栄えに満足。

f:id:rakti_k_dp:20191230205127j:plain


2月…メリー「奏」チョコレート発売

毎年バレンタインの時期に発売されるメリーのチョコレート「奏」を今年も購入。
「奏」のロゴが入ったチョコの中身が「和歌山産うめ(お酒を使用)」だったため、これは実質ミステリアスアイズと一人盛り上がる。
2020年も出る予定みたいなので買います。

 

f:id:rakti_k_dp:20191230205733j:plain


3月…SSR[夜を脱いで、一小節]速水奏、ガシャ登場

4周目は恒常SSR[ミステリアスアイズ]速水奏じゃなかったんですか!
(正月に限定楓さんが来た時点でその可能性は無い)
毎回担当のSSRは苦戦していたため覚悟するも、20連で来る幸運に恵まれました。

速水奏と沖縄、ピンクのドレスとモバマス時代からの設定や小物ネタをしっかりと拾っており、相変わらず設定きっちりやってるのはありがたいと思います。


4月…第8回シンデレラガール総選挙開催

第8回シンデレラガール総選挙が開催され、各担当Pによる選挙活動がスタート。
劇場わいどの1コマをコラージュしたのを宣伝としてTwitterに上げたところ、意外と反応があって驚きでした。

f:id:rakti_k_dp:20191230210302j:plain

恐らく次回も #奏の魅力をかなでよう のタグで奏Pは選挙活動すると思うので、

各奏Pは今から準備して下さい。
自分もまたなんか宣伝材料作る予定です。


5月…総選挙結果発表、あみあみ・速水奏フィギュア発売、ALTER・速水奏フィギュア発売決定

総選挙で速水奏第17位(Co7位)
前回の13位から順位を落とすものの、上位の一角には食い込む結果に。
Coの上位が強い上にボイスを狙うアイドルの突き上げも強いだけに次回も厳しい戦いが予想されます。
なんとかいい流れを選挙期間中に作りたいところですが…何かいいアイデアないですかね。

そしてあみあみさんから速水奏 エンドレスナイトver. 1/8 完成品フィギュア」が発売。
…結構アングルを選ぶという感じですかね。
ちょっと角度をつけて見るといい感じ。

更にALTERさんから「速水 奏 ミスティック・ドーンVer.」の発売が突然発表されたのもこの月。
発表された時点からそのクオリティの高さが話題となっており、2020年の発売が非常に楽しみです。

6月…しんげきで初の水着姿披露、[朱夏の果実]速水奏で浴衣&水着姿披露

シンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON」第12話で、
速水奏「ついに、ようやく、やっと」水着姿を披露。
珍しいどころか2012年の初登場以来、初の水着姿だっただけに奏Pが大興奮。
あまりの大興奮っぷりにその様子がヤフーニュースに取り上げられる有様。

この日は印象に残ってる日で…このしんげきの30分後ぐらいに大きな地震来たんですよね。
いや、久しぶりに「ヤバい!」と思うぐらいの揺れでした…スマホ緊急地震速報もバッチリ来ましたし。
自分の周りでは大きな被害は出なかったのがとにかく幸いでした。

そして月末にはモバマスのガチャで[朱夏の果実]速水奏が登場。
特訓前の浴衣姿も初披露なら特訓後の水着姿もモバ初披露で奏Pさらに大興奮。

 

え、前半だけでこの量…?
ということで続きます。
怒涛の後半ってイメージでしたけど、前半も色々ありましたね…