気まぐれラクティがなにか書く

速水奏Pが担当や趣味について長文を書くブログです。

Pretty Liarイベを走りました。

f:id:rakti_k_dp:20181002225140p:plain

とにかく体とか精神が壊れない程度に頑張ろうと走った結果がこちらになります。
実際は体の方は色々とキテますが。

ミステリアスアイズが予告で来た段階で
「あー、これ走らんといけないなー」と決意。
ただしデレステでイベントを走ったことはなかったので、
順位に関しては「できる限り上位を目指す」というざっくりしたものに。
決めてたら多分ここまでやってない。

とにかくどの順位を狙うにしてもボーダーが厳しいのは明白。
というか楓Pと一緒に走るという時点で地獄なのは、
モバマスのアニバアイプロとかで嫌というほど知っている。

じゃあとりあえずどれだけ走るのか…参考にしたのがTrinity Fieldイベ。
TFの2000位ボーダーが19万。平日2万pt、休日3万ptで21万pt程度は取れる。
放置編成も準備しジュエルもスタドリも在庫があるので「時間さえ」確保できれば
十分可能と判断。

 

実際に走ってみるとptやエンブレムの増えなさとスタドリの溶けっぷりの早さ、
このギャップに精神的にやられる。
4倍消費が来れば…とも思うが実際後半戦になるとボーダーに呑まれる恐怖があるので、走らざるを得ない。

1人で走ってるとどんどんネガティブになるので、走ってる人同士で交流したり、走ってる人を目標にして競争するなどなんとかしてモチベーションを保つ必要がある。
自分の場合某奏Pが走ってる様子を配信していたのでそれをBGMにしながら走った。
あとはライブBDを流しながら走るなど、ポジティブに頑張り続けるのが大事。

 

結局3連休のほとんどをデレステに費やして20万ptを突破、2000位ボーダーも見えてくる。
もうここまで来るとジュエルを砕く事に全く躊躇がなくなる。

(最終的には1万5000個以上砕いてた気がする。数えたくはない。)

 順位も300位台をキープしており、こうなったら500位以内を確実にしようと更に頑張る。
最終日に関しては「もうやれるだけやってしまえ、こんなやるの最初で最後だし」と、
完全にトリガーハッピー状態。
最後1時間で溜め込んだエンブレムを消費して終了。369770pt、やりきった。


ちなみにメモを取ってた3日目以降はこんな感じの推移。

2018/09/21    80584pt    +32584pt
2018/09/22  122719pt +42135pt
2018/09/23  167850pt +45131pt
2018/09/24  212793pt +44943pt
2018/09/25  271083pt +58290pt
2018/09/26  310868pt +39785pt
2018/09/27  369770pt +58902pt

…もう1回やれと言われても多分無理な気がする。
これでも狂気じみて見えるのにこの上に298人いるんですよねぇ。いやぁこわい。 

 

f:id:rakti_k_dp:20181002225213j:plain

 

ドラッグストア等で色々調達したドーピング(合法)がこちら

チョコラBBハイパーはかなり効いた気がした。
「つらい疲れ、弱った体に+集中力改善」のコピー通りだなぁと。
ユンケル皇帝顆粒DCFはカフェインが入ってないので、夜でも飲めるドーピング。
これを飲んで寝ると翌日朝起きたときの疲れがそれほど無かった。
Amazonで買うと安いものの、そこそこいい値段がするのでここぞという時に。

そしてご利用は計画的に。