気まぐれラクティがなにか書く

速水奏Pが担当や趣味について長文を書くブログです。

待ち望んでいた時間 ~Pretty Liar~

 モバマスをはじめたのは2012年の10月の終わり。
まず最初にしたことは「好みのアイドルを1人見つける」こと。
アイドルの一覧を見てこれは!と思ったのが高垣楓
日本酒好きの25歳のクール美人で実はダジャレ好きなお姉さんアイドル。
CoolPになることを決意した。

次に考えたのが「フロントメンバーを決める」こと。
モバマスは5人フロントメンバーを指定できる。
楓さんをセンターに置いて見栄えのするクールのフロントを作りたい。

その中で見つけたのが速水奏だった。
その後バレンタインアイプロや蒼翼の乙女ガチャを経て、速水奏担当Pにもなっていく。

そんな中でイベントで突然現れたのがミステリアスアイズというユニット。
高垣楓速水奏、担当アイドル同士がユニットを組んだことはとても嬉しかった。

…ただし台詞は楓さんのみだった。
その時点で奏には声がついていなかったせいもあるのだろうか。

今ならばユニットが組まれれば新たな展開を考えられる。
しかし奏に声が無い当時はその可能性を見出すことができなかった。
声もついてないから仕方のないことだと思っていた。
それぐらい楓さんと奏の間には差があった。

その後CM第7弾が発表され速水奏にボイスが付く。
さらにアニメ化、スターライトステージを経て一気にシンデレラの可能性が広がった。

デレステのコミュに2人並んで登場。
Nocturneイベで奏が川島さんや楓さんに対抗心を持つ描写。
出番がある度にいつか2人でイベントを、という気持ちは強くなっていった。

2018年9月。
ミステリアスアイズが「Pretty Liar」という新曲と共にやってきた。
速水奏の担当として。高垣楓に惹かれてシンデレラガールズを始めたPとして。
そしてミステリアスアイズを待ち望んでいたPとして。
待ち望んでいた瞬間がやってきた。


…で、なーんでこんなボーダー高いんですかねぇ。
いくらなんでも過去最高叩き出しそうなレベルまで上がるとは思わなかった。

 

コミュの内容の感想や、どれだけやったかはまた後日。

一言でいうなら頑張っただけの価値はあった、そんなイベント。

あと24時間切ってるので最後のひと頑張りしてきます。